2009年12月21日月曜日

★年末のお願いです!★

今日も暑いチェンマイ、事務所ではTシャツ1枚で作業しています。
午後になって、扇風機をつけようか迷うくらい。

さて、きょうはこれからスタディーツアーがはじまります。
参加者は今朝、成田を飛び立って、もうすぐベトナム上空に差し掛かるころでしょう。
今夜はスタッフと一緒にガイヤン(タイ風ローストチキン)を北タイの主食である餅米と一緒に食べに行きます。
その後は夜の繁華街を歩いて、早速いろいろな問題を考えます。
あすはLinkが活動する村に行き、森を守る活動をする村人の話を聞いたり、田んぼや森の中を歩きます。
村にはひとり1軒ずつに分かれてホームステイするんです。
クリスマス・イブもここで迎え、クリスマス当日には大河メコンまで辿ります。
空は晴れわたって常時真っ青。夜は満天の星がお約束!

この間、木村以外のスタッフはビルマ国境近くの村を回ってコミュニティー林の測位をする予定。
30日までLinkの予定はぎっしり。
年末、今年のラストスパート、がんばります!

さて、Linkでは今、不足する活動資金を補うための“年末年始募金”を行っております。みなさまのご協力を、なにとぞよろしくお願い申し上げます。
≪恐れ入りますが、詳しくはトップに戻り、「寄付のお願い」のページの「寄付の方法」のところをご参照ください≫
〔12月21日 午後1時30分記〕(き)