2009年12月20日日曜日

うれしいお客さん


はじめまして。Linkスタッフの富田千草です。
“きむろぐ”には初めて記事を書きます!

4月から働き始めて、あっという間に8カ月が経ちました。
チェンマイ事務所で、会計などの事務処理から村でのGPS測位まで、毎日楽しく働いています。

きのうの午後3時ころの出来事です。
チェンマイの事務所に、突然の、うれしいお客さんがありました。

いつものように机に向って仕事をしていると、背中の方から「サワッディーカップ(こんにちは)」という声が!
振り向くと……
私たちの活動地であるホアファイ村ホイポン集落から村人が二人、私たちに会いに来てくれたのでした。
近くで用を足したついでに寄ってくれた、とのことです。
私は彼らが来ることを知らなかったので、ほんとうにびっくりしました。

4月からホイポン集落には何度も行きましたが、村の人たちは新人の私にもとてもよくしてくれて、いつもいろんなことを教えてくれます。
そんな“お兄さん”たちと事務所で会えるなんて、うれしいサプライズでした。

私たちの事務所での仕事の様子も見てもらい、楽しくおしゃべりし、
「これからもいろんなことに挑戦し、どんどん成長して “いい仕事” をいっぱいしていきたいなあ」と思った、そんな午後。

日々是精進。
今後ともよろしくお願いいたします。(ち)