2011年5月17日火曜日

タイでの財団化が大きく前進!

あれはもう3年近く前になるでしょうか。
Linkのタイでの活動基盤を強くするため、財団登録をすることになりました。
チェンマイ大学の教授をはじめとした5人(うち一人はスタッフのサムニアン)に理事になってもらい、財団設立準備総会を開きました。

タイで財団を設立するには基金が必要です。
Linkが目指す教育関連団体は約60万円が必要となります。
これがこの度やっと貯まり、Linkの事務所で同じメンバーに再度集まってもらい、報告がてら総会を開いたわけです。

3年前と違い、活動の成果である“村の百科事典”や、タイと日本の現場での活動の様子もスライドで見てもらうことがきました。
近日中に役所に書類を提出する予定です。
審査には数カ月から1年かかるといわれていますが、これでまた一歩前進です。

支援者のみなさまにはまさに蝸牛の歩みのごとく見えることかと思いますが、決して止まってはいないということで、ご報告まで。

なお、財団設立のためにご寄付をいただきましたみなさまに、この場を借りて心より御礼申し上げます。
必ずや、人と自然と未来のために活動する団体にしていきます。
ほんとうにありがとうございました。

               財団設立準備総会のようす



.